静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

鮎フェスタ2018 in 静岡中吉田店  開催致しました!

  • 店頭イベント

こんにちわ~♪ イシグロ静岡中吉田店 鮎担当の山田です☆

シマノ 小澤剛名人、ダイワ 森岡達也名人、山本高義名人 ご来店!!

鮎フェスタ2018 IN 静岡中吉田店

大いに盛り上がりました!当日の状況をご報告をいたします♪♪

まずは森岡さん・山本さん・小澤さんの豪華3名人による講演会からスタートしました。

森岡さんと小澤さんは増水派、山本さんは渇水派

という入りで盛り上がり、つかみはバッチリ(笑) 

私が特に気になった話題はヤナギ仕掛について。

追わない鮎攻略の切り札!

として、今年から森岡さんもヤナギ仕掛を多用していくそうですよ~♪

気になるお客様!山田までお問い合わせ下さい!!

その後も3名人による絶妙な掛け合いにより、大いに盛り上がりました!

休憩を挟みまして、森岡さんと山本さんによるトークショーが行われました。

 

森岡さんが気にされていたのは「抜き」について。

鮎が掛かった時は竿をもっと曲げてためてから抜き上げた方が良いそうです。

糸をセットした穂先にペットボトルを背負わせて参加者の方々に体験をしていただいていましたが、

これはなかなか文章では説明できない・・・

詳しく知りたい方はスタッフ山田までお問い合わせください♪

続きまして、小澤さんによるトークショーが行われました。

  

参加者様の質問に答える形式を中心に、実践的なアドバイスが盛りだくさんの内容となりました。

その中で偏光グラスの話をされていたのですが!

藁科川や興津川は赤系のレンズ★

安倍川や大井川はグレー系のレンズ★

が水中が見やすいそうですよー♪

その後のフリータイムでは・・・

釣具メーカのヤマワ様、小栗名人による仕掛作り教室や

ズラッと展示された各メーカーの鮎竿を前に、3名人たちとの会話で盛り上がりました!

私も3名人に興津川・安倍藁科川でオススメの針を伺ってみました。

森岡さんは・・・

ダイワ SSエアスピード6.0号とSSパワーミニマムの6.5号!

山本さんは・・・

ダイワ スペシャル エアスピードの6.0号と6.5号!

小澤さんは・・・

シマノ リミテッドプロ アソートパック タイプIとタイプII(小澤剛セレクションでした!

針選びに悩んだときの参考にしてみてくださいね~♪

最後に、恒例のじゃんけん大会を開催!

グーしか出し続けない森岡さん相手に、ナゼか負け&あいこで脱落されるお客様が続出(笑)

それでも最後まで残った方には豪華な景品がプレゼントされ、最も盛り上がった楽しい時間となりました!

森岡名人からご提供のダイワ鮎ベスト!!!!


山本名人からご提供のタイツ・タビバック

森岡名人ご提供のEVAケース!なんと瀬田名人のサインも★

森岡名人ご提供のイカリケース♪

最後になりますが、ご来店いただきましたお客様・森岡名人・山本名人・小澤名人・小栗名人

ご協力して頂きました各メーカー様、本当にありがとうございました。

最後になりますが、ご来店いただきましたお客様・森岡名人・山本名人・小澤名人・小栗名人

ご協力して頂きました各メーカー様、本当にありがとうございました。

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる