静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

6月9日 大進丸&まるは本館 船釣り教室&釣った魚でご夕食プラン♪ 開催報告

  • 釣り教室
  • 初心者向け

6月9日の土曜日「豊浜港の大進丸さん」と、「お食事処まるは本館さん」とのスペシャルなコラボ企画、船釣り教室&釣った魚でご夕食プランを開催いたしました。

内容は釣り初心者様を対象に、近場の船釣りでシロギスを釣っていただき、その魚をまるは本館のプロの料理人に調理していただいてお食事を堪能してもらおうというもの。
大進丸さんとまるは本館さんにご協力いただけ、今回が初の企画実現となりました♪

午後1時、いつもの船釣り教室同様に、参加者の皆さんに釣り道具の扱い方や仕掛けのセット方法、エサの付け方などの説明を行い、午前の釣りから戻って乗船準備の整った大進丸1号船に乗船。
港を出て師崎前のポイントに船を走らせ、10分ほどでポイントに到着。

船長の合図で仕掛けを投入し、しばらくすると左舷で第1号のシロギスをキャッチ!その後もやや渋めながらも次々とシロギスが釣れあがり、全員が無事にこれから食べる夕食分と自宅へのお土産分も確保♪

中には30センチ近いカレイや小サバ、頭がピンポン玉ほどのタコも混じり、皆さんのクーラーボックスの中はなかなかにぎやかな状態に。

午後4時半まで釣りを楽しんでいただいて港に戻り、皆さんから受け取ったシロギス2匹ずつをまるは本館さんに持ち込んで夕食を堪能しましたよ♪

ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした。
これからも釣りをお楽しみいただき、釣った魚料理をお楽しみいただければ幸いです。
これを機にこれからも色々な釣りに挑戦し、釣ったお魚で食卓を飾ってくださいね。

今回が初の企画、船釣り教室でシロギス釣りに挑戦してもらい、ご自身の釣り上げたシロギスをプロの料理人によって調理していただいてそれを食べられるというスペシャルな企画、大成功でした!
ご協力いただきました大進丸様、まるは本館様、ありがとうございました。

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる