静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

10月25日 赤羽根沖初心者船釣り教室 開催報告

  • 釣り教室

快晴微風の好天に恵まれた10月25日(土)、赤羽根漁港の丸万釣り船さんのご協力をいただき、赤羽根沖初心者船釣り教室が開催されました。

道具の使い方やコマセの振りだし方など、一通りの講習を終えていよいよ出船。最初のポイントは港の真沖にある漁礁です。
ポイントに到着して船の両舷でスタッフによるデモンストレーションを見ていただいてからいよいよ釣りスタート。すぐに参加者の竿にアタリが出始め、アジや子ダイ、大きなイサキが釣れ上がって船内は歓喜の声にあふれ、ほっと一安心。
さらに、強い引きに歯を食いしばりながらリールを巻いてきた参加者の仕掛けに掛かっていたのは紛れもないシマアジ!それも30cmほどの大きさでこれには船長もビックリ。

その後、魚群探知機の反応を見ながら何回かポイントを移動して釣り続けましたが、午後4時を迎える頃になると潮の関係か、魚の反応が悪くなりはじめ、その後は参加者の頑張りもとどかず、夕刻にストップフィッシングとなりました。
それでも皆さんのクーラーボックスの中はアジやイサキなど、色々な魚で埋め尽くされ、笑顔の溢れる釣り教室となりました。

今年の愛知県エリアの船釣り教室はこれですべて終了。来年も愛知エリア各地での初心者向け船釣り教室を企画いたしますのでお楽しみに。

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる