静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

7月14日 片名沖初心者船キス釣り教室 開催報告

  • 釣り教室
  • 初心者向け

梅雨明け宣言以降は連日の猛暑が続く7月14日の土曜日、片名港の優誠丸さんのご協力のもとで初心者船キス釣り教室を開催しました。
午後2時、全員が揃い釣り教室をスタート。
陸の上は強い日差しが照りつけて体感温度は体温越え。参加者の皆さんの体力を考えて堤防上でのレクチャーを早々に切り上げ、早々に船に乗り込み釣り場へと舵を切り船を走らせます。

海を渡る風はかなり涼しく、釣りをしている最中も適当に風が吹いてくれて、陸と比べてはるかに快適♪
釣果も20センチを超える良型混じりでシロギスの食いが活発。次々とアタリが続き、好釣果に恵まれましたよ。

午後5時半に釣り教室終了とし、片名港に帰港。
今回は直前のキャンセルが相次ぎ、参加者5名と少しさみしい釣り教室となりましたが、その分マンツーマンに近い濃密なレクチャーが出来ましたので、参加された皆さんにとっても収穫の多い釣り教室になったのではないかと思います。

ご参加いただきました皆さん、暑い中お疲れ様でした。堤防からではなかなかお目にかかれないサイズのシロギス、いろんな料理でお楽しみいただけたのではないかと思います。
これを機にどんどん船釣りに挑戦してみてください。

今回ご協力いただいた片名港の優誠丸さんは午後船でのシロギス釣りが楽しめます。
貸道具も完備していますし、船長のお父さんがみなさんのお手伝いをしてくれますので釣り初心者の方でも安心です。
午後2時出船ですからゆっくりとお出かけできますので、船釣り初心者の方もご家族でグループで是非挑戦してみてください。
詳しくは片名港優誠丸さんにお問い合わせくださいね。

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる