静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

7月16日 碧南海釣り広場親子釣り教室 開催報告

  • 釣り教室
  • 初心者向け

2018年7月16日の海の日、今季3回目となる碧南海釣り広場親子釣り教室を開催しました。

この日は岐阜で39度を記録した猛暑日で、教室の会場である碧南も岐阜までとは言わないまでも体感的には35℃近くにはなったのではないかと思います。
そんな過酷な環境ではありましたが、ご参加いただいた皆さん、頑張っていただけましたよ。
ご参加いただいた方々はほぼ釣り初心者。リールを使って投げることも、ましてや糸を結んだり、仕掛けのセット方法もままならないような皆さんばかりでしたが、いつものように一通りのレクチャーの後は、リール竿を使ってまっすぐに飛ばせるようになり、掛かった魚も自分で外せるようになり、一部のお子さんはエサさえも自分で付けられるようになってくれました♪
と、いうことで、この日も碧南海釣り広場のハゼ君たちは活発にエサを食ってくれて、よく釣れてくれました♪

とても暑い日に当たってしまいましたが、皆さん一生懸命に頑張っていただけ、釣り教室を終える頃には今日が投げ釣り初めてとは思えないような上達ぶりでした。
これでご自身達だけでも投げ釣りをお楽しみいただけると思いますので、覚えていただいた糸の結び方や仕掛けの選び方、リール竿の使い方や投げる時の注意事項を思い返して、またハゼ釣りに挑戦してみてくださいね。

皆さん、暑い中お疲れ様でした♪

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる