静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

10月14日 [ 西春店 ] 座学 鮎友釣り仕掛教室 開催報告

  • 釣り教室

今期、11回目となりました小栗名人を招いての鮎仕掛け教室を10月14日に西春店で開催いたしました。

今回は佐藤名人、古田名人にもご参加いただき、名人仕掛け作成の部と、小栗名人による基礎仕掛け講習の2部構成で開催いたしました。名人仕掛けの部では、背釣りに精通した古田名人のハナカン回り仕掛け、掛け針の作り方をレクチャーしていただき、佐藤名人は神通川で実際に使用している、細糸仕掛けを、それぞれレクチャーしていただきました。

シーズンもほぼ終わりに近づき、竿を納めるタイミングかと思われますが、このタイミングだからこそ、新しい仕掛け、来年用の仕掛けを作成するチャンスです!

日頃から疑問に思っていることや、基本的なことまで、分からないことは何でもお答えいたします。お気軽にご参加ください。

 

開催時間内でしたら何時来て、何時帰られても大丈夫ですので、お客様のライフスタイルに合わせて、ご来店ください。もちろん、全て無料ですので、興味のある方はお気軽に御参加ください。

次回仕掛け教室は鮎釣り終盤の11月18日です。皆さま、お誘い合わせのうえ、ご参加ください。

 次回、仕掛け教室は

・日時 11月18日(火) 18302230

・場所 西春店

上記を予定しております。参加無料、御都合のよろしい時間で参加いただければ大丈夫です。 初めての方も安心して御参加ください。

担当:イシグロ鳴海店 おざわ イシグロ西春店 加藤

"

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる