静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

11月16日 餌取り名人攻略!大成功 大井川港喜久丸 船カワハギ釣り教室

  • 釣り教室
11月16日(日) 今シーズン第二回目となる 大井川港喜久丸の船カワハギ釣り教室を開催してきました。前回開催より約1ヶ月が過ぎ 水温も18℃を下回りいよいよカワハギの肝が大きくなるこの時期。餌取り名人カワハギ釣りに参加して頂いたのは9名。半数以上の方がレンタルタックルでのエントリーです。

陸上での簡単な誘い方などのレクチャーを済ませて西に約40分が今回の教室のポイント。喜久丸増田船長が教室前に調査してくれた好ポイントです。1流し 2流しと様子を見ると前回とは異なりキタマクラなどのフグやベラなどの餌取が邪魔をしてきます。そんな中 マイタックルでエントリ-の永田様が船中第一号のカワハギをゲット。リリースサイズも含めれば今教室 圧倒的な枚数を釣り上げてくれた名人。丁寧な誘い上げが印象的な釣りでした。

その後も餌取りに苦しめられる状況が続きましたが 皆さんの頑張りと増田船長の細かなポイント移動で終わってみれば船中45枚 前回に比べては少し枚数は少なめですが、参加者全員が本命をゲット。つ抜け(10枚を超える釣果を挙げる事)達成が2名と大成功の教室となりました。

今回の教室で2014年静岡エリアの釣教室、釣り体験会はすべて終了となります。天候不良など中止の連続で厳しいシーズンでしたが多くの方に参加頂きありがとうございました。2015年シーズンも沢山の教室、体験会を企画します。お楽しみに♪

                                  

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる