静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

5月17日 新居海釣り公園 親子釣り体験会 開催報告

  • 釣り教室
  • 初心者向け

2015年始めての新居海釣り公園親子釣り体験会を開催いたしました。

当日は晴れ、風もなく最高の釣り日和となり期待が持てます。少し早めに現地へ付くとやはり釣り人が多く場所が確保できるか心配なほどでした。受付を済ませお子様にはライフジャケットを付けていただき釣り開始です。今回の参加者は釣り経験が少しある方達が多く仕掛け、竿の使い方なども簡単な説明だけで大丈夫でみなテキパキと準備をされ早速釣り開始。

今回は 「 サビキ釣り 」 を行う形にし、狙う魚は 「 アジ・サバ・イワシ 」 などです。当日は数日前の台風の影響か流れ藻が多く時には固まりになって流れてくることも、仕掛けに絡まり外すことが多く釣りに集中できません。さらに魚がいないのか周りを見渡しても釣り上げているところを見かけない状況が続きます。そうするとお子様達は飽きてしまい気が付くと釣りをしているのは大人の方達のみ(笑)、釣り方のアドバイスをしながらお話をしていると実際に釣りをしながら教えてくれるのは非常にありがたいという声がほとんど。後は釣れてくれるのを待つだけ・・・なのですが全くアタリがないまま終了の時間になってしまいました。最後に集合写真と撮って体験会は終了です。

今年の体験会は浜名湖海釣り公園で10月までに後4回行います。全くの初心者の方でも大歓迎で仕掛けの付け方、釣り方と親切丁寧に教えますぜひ参加して下さい。

イシグロ豊橋向山店 体験会担当スタッフ 鈴木(重) 記"

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる