静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

5月17日 法成寺釣堀センター 親子釣り体験会 開催報告

  • 釣り教室
  • 初心者向け

2015年最初の法成寺釣堀センター親子釣り体験会を開催致しました。

当日は晴天に恵まれ、暑いくらい陽気となり、最高の釣り日和。今回の参加者様は1組様ということもあり、マンツーマンでみっちりと釣り方を説明させて頂きました。
普段から海釣り等をされているだけあって道具の使い方は問題ないので、一番慣れないエサについてや、エサ付けを重点的に説明させていただきました。慣れるのも早く、あとは釣るだけ!

開始早々、お子さんに小ブナがヒット!!出だし好調で順調に釣れ続くかと思いましたが、そこは甘くなく、もぞもぞしたジャミのアタリが続き中々本命のコイが来ません。辛抱強くエサを打ち返していると、ついにお父さんヒット!!強烈な引き込みを楽しみながら良型のコイをゲットです♪

その後もお父さんはモツゴやシラハエ、ナマズ、小ブナと五目釣り状態に(笑)ジャミアタリに苦戦するお子さんにスタッフも全力でサポート!ついにウキが消し込む強いアタリがきて、お子さんにもコイがヒット!!なんとか釣って頂けました~。終了間際にもお父さんに良型のコイがヒットして、この日の体験会を終了しました。

お子さんでも気軽に楽しめる法成寺釣堀センターはオススメですよ!


イシグロ西春店 体験会担当スタッフ 加藤 : 記"

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる