静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

5月17日 戸田川 親子釣り体験会 開催報告

  • 釣り教室
  • 初心者向け

カラッとした晴天で絶好の釣り日和となった5月17日に、イシグロ中川店主催の 「 戸田川緑地公園 親子釣り体験会 」 を開催しました。                                                            

朝からすっきりと晴れ渡り暑く感じるくらいの陽気。そんな中で今回は3組のファミリーにご参加いただきました。
釣りの入門にはもってこいののべ竿を使ったウキ釣りを楽しんでいただきましたが、昨日までの悪天候で水温が一気に下がった様で、最初はなかなかアタリが出ずに参加者の皆様が苦戦 しながら魚を釣り上げる為にエサを小さくしたり、ウキから下の長さを変えたりといろいろ工夫しながらウキを見ていると待望のアタリが!!ばらさないようにゆっくり寄せてきて顔を見せたのはドンコ。小さいながらもウキを元気一杯に引っ張るのでお子さんも大喜びでした。そのあともブルーギルやマブナなどの種類が釣れて12時頃に納竿となりました。

釣り以外でもイシグロオリジナル商品の 「 ネオ お魚ホイ!ほい 」 ( 川などで魚を獲るときに使う網 ) を水草の近くに仕掛けておいたのですがこちらにはたくさんのモエビが入っており、取れたモエビや釣った魚は「お魚かんさつ水槽」で観察し、川に生息する生き物をじっくり観察していただきました。                            

今回はアタリが多いとは言い難い状況でしたが、ご参加いただいた皆様に魚を釣り上げていただくことが出来、今後も釣りに興味を持ち続けていただけるように私たちも頑張らなければと感じました。

川釣りを楽しんでみたいと思っている方はぜひとも、イシグロ中川かの里店にご来店ください。釣り場から道具、釣り方まで1つずつご説明させていただきます。また、 「 戸田川緑地公園 親子釣り体験会 」 は6月、6月、9月、10月にも開催を予定しています。お気軽に当店までお問い合わせください。


イシグロ中川かの里店 体験会担当スタッフ 澤野 : 記
"

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる