静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

5月17日 矢作川 親子釣り体験会 開催報告

  • 釣り教室
  • 初心者向け

まだ5月ながら強い日差しの下最高気温は29度を記録し夏のような1日となった5月17日、矢作川にて今年初の釣り体験会を開催させて頂きました。

集合場所の駐車場で受付ののち、ポイントまで移動。今回のポイントは川の本流では無く、すぐ横にある小さな流れ込みの奥で小さな池のようになっている場所です。仕掛けの取り付け方、エサの付け方等をじっくりレクチャーさせて頂き、いよいよ釣り開始です。

はじめのうちは少し深くなって魚が溜まりやすくなっているポイントを狙ってもらいましたが、ウキに反応は無し…。見切りをつけて少し移動して仕掛けを投入してもらうと、すぐに反応があり、始めの合わせはタイミングが合わず魚が掛りませんでしたが、次はうまく掛かりました。その後は入れ食いに近い状態になり、シラハエや7cm程の鯉の稚魚の顔も見ることができました。

体験会は12時で終了となりましたが、ポイントを移動してからはほぼ常に魚の反応がある状態で参加者の皆様には楽しんでいただけたのではないかと思います。

この矢作川での釣り体験会は次回6月14日をはじめ、今年はあと4回の実施を予定させて頂いております。まだまだ参加者様募集中ですのでもし興味がございましたらイシグロ豊田店、もしくは岡崎店までお気軽にお問い合わせください。


イシグロ豊田店 体験会担当スタッフ 平子 : 記
"

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる