静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

11月10日 爆釣美浜フィッシングパーク親子釣り教室 開催報告♪

  • 釣り教室
  • 初心者向け

こんにちは 愛知エリアフィッシングアドバイザーの宮崎です。

11月10日の日曜日、今期の愛知エリア釣り教室の最終となる爆釣美浜フィッシングパークの親子釣り教室を開催いたしました。

天候は晴れ。
今年は台風や荒天による中止が相次いで、お申し込みをいただいていた皆さんに残念な思いをさせてしまうことが多かったのですが、最後は好天に恵まれました。

午後1時過ぎ、全員が勢ぞろいしたところで釣り教室をスタート。
まずは道具の扱い方やエサの刺し方など、釣りをするのに必要な知識をレクチャーし、それぞれ釣り場にスタンバイをしていただき、いよいよ釣りスタートです!

いつもと同様に開始直後はバタバタ食い!
参加された子供達は夢中でリールを巻き、お父さんお母さんは掛かった魚をタモアミで掬い、あちらこちらで歓喜の声があがります♪

今回のゲストフィッシュも先回と同じくシマアジと50センチを超える大ダイ。爆釣美浜フィッシングパークの大将の計らいで2匹もゲストを入れていただけました。
大将、いつもありがとうございます♪

スタート直後はあちらこちらで竿が曲がり、いつにも増して大忙しで、写真撮影もままならないほど。
写真の撮影が出来なかった方もいらっしゃったみたいで、申し訳ありません。

ひとしきり入れ食いが続いたあと、およそ1時間ほどでいつもの通りにまったりタイム突入。

結局、シマアジは最後まで釣り上げることが出来ず、釣り終了とさせていただいて地引網タイムに突入!
子供たちが釣堀スタッフの指示に従い網を手繰ってみると、残っていたのはマダイ一匹とシマアジ一匹のみ。
皆さん、池に入れた魚を殆ど釣り上げていただけたということで、お見事でした。

ご参加された皆様、お疲れ様でした。

今回の教室で愛知エリアの釣り教室はすべて完了となりました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる