静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

6月14日 碧南海釣り広場 親子釣り教室 開催報告

  • 釣り教室
  • 初心者向け

梅雨に入り、天候が不安視されていた6月14日、前日の天気予報でもやや不安な予報でしたが、当日の朝は快晴とは言わないまでも薄日が差し、そよそよと風も吹く過ごしやすい好天となりました。


午前8時45分には5組のお申込者様が全員揃い、早速の釣り教室スタート。
釣り教室はイシグロ各店舗がそれぞれの釣り場で行っている体験会とは違い、糸の結び方や釣り道具の扱い方、安全に釣りを楽しんで頂くための注意点など、この釣り教室にご参加頂いた後はご自分達だけで釣りを楽しんで頂けるようになってもらえることを主眼に置いたもので、釣り道具も仕掛けもエサも全部お持ち帰りいただける形となっています。
今回も実際に釣りをしていただく前のそれぞれの講習を聞き、自分達で仕掛けのセットをして、釣りをして頂きました。


釣り始めて早々に「釣れた~」の声。針に掛かっていたのはウロハゼでした。
その後も小さなマハゼやヒイラギなどが釣れ、釣りあげたお子さんは満面の笑み♪
午後11時半に釣り教室終了とさせていただきましたが、ご参加頂いた全員がそのまま釣りをやめることなく竿を出されていたようで、皆さん釣りに夢中といった様子でしたよ。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる