静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

6月14日 法成寺釣堀センター 親子釣り体験会 開催報告

  • 釣り教室
  • 初心者向け

天候が心配されましたが、曇りと過ごしやすい天気となり、6月14日(日)に法成寺釣堀センター親子釣り体験会を開催することができました。

全員釣り初心者ということもあり、エサの作り方、仕掛けのセット、エサ付けをまず時間をかけてレクチャーし、釣りを開始!いつも通り、ジャミ達が元気よくエサを突いてきます。ジャミのアタリに惑わされながら、コイやフナのアタリを我慢して待ちます。早々にコブナが釣れたのですが、コイは中々ヒットしてくれません。

根気よくエサを打ち返していると。活性が上がってのか、コイがヒットするようになりました。掛かっても引きが強烈で一筋縄ではいきませんが、全員何とかコイを釣り上げることができました!

今日もたくさんの人で賑わっていた法成寺釣堀センター。道具のレンタルもあり、手ぶらで行ける手軽さがあるので、家族で楽しむにはもってこいの釣り場ですよ!!


イシグロ西春店舗 釣り体験会担当スタッフ 加藤(記)"

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる