静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

6月14日 新居海釣り公園 親子釣り体験会 開催報告

  • 釣り教室
  • 初心者向け

6月14日に今シーズン2回目の新居海釣り公園親子釣り体験会を開催いたしました。

心配していた雨は7時頃にはあがり暑くもなく寒くもないこの時期では絶好の空模様?での開催となりました。
事前に現場調査をしてサビキでは全く釣れておらず 「 ちょい投げ釣り 」 に変更です。受付を終え各組に竿、仕掛け、エサと配りまずは竿の伸ばし方から糸の通し方、仕掛けの付け方などほとんど釣りをしたことの無い方達が多いので1から説明させて頂きました。

一通り説明を終え釣り開始です。まず最初の難関(笑)エサ付けに皆さん一苦労、何とか付けても仕掛けが右へ左へと思うように飛んでくれません。また今回も流れ藻が多く仕掛けにくっ付いて来てしまいます。
悪戦苦闘しながらもしばらくすると第1号の小さなハゼが釣れました。そうすると俄然皆様のテンションも上がってきて集中して釣りますが、なかなかその後が続きません。私も何とか釣らせたくて投げ方、場所の移動など出来る限りの手を尽くしなんと20cm位のキスが釣れました。
そこからが立て続けでハゼ、フグ、カサゴ・・・なんとタコまで釣れてきました。潮が止まるのと同時にアタリも遠のいてそこでタイムアップ!後で感想を聞いて見ると小さなハゼでも竿先に伝わる 「 ブルブル 」 が楽しい!!と喜んで頂きホット一安心です。

残念ながら残りの体験会は募集定員に達しキャンセル待ちとなってしまいましたが釣りをしてみたい!という方はお店で手取り足取りご説明いたしますのでお気軽にお声を掛けて下さいね。

イシグロ豊橋向山店 体験会担当スタッフ 鈴木(重) 記"

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる