静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

6月14日 矢作川 親子釣り体験会 開催報告

  • 初心者向け

東海地方も6月8日に梅雨入りし、雨の降る日が増えてきました。釣り体験会当日の14日も雨が心配でしたが、薄日が射す程度のすごしやすい陽気となり予定通り開催させていただきました。

朝10時に一旦河川敷の駐車場に集合して受付をして頂き、釣り場まで移動して道具の使い方、エサの付け方などのレクチャーを経て釣り開始。
開始一投目からいきなり8cmほどの魚が釣れると一気に盛り上がり、しばらく同じ場所で釣り続けているとアタリが遠のきましたが、魚が隠れていそうな水草などの障害物を探して移動を繰り返すと釣果が伸び、ご参加いただいた全員に釣って頂きました。
今回はコンスタントに釣り上げて頂き、水中にはシラハエやオタマジャクシの姿も見え参加者の皆様にもお楽しみ頂けたかと思います。

この矢作川での釣り体験会は今年あとの開催を3回予定させて頂いております。次回の7月18日は既に定員までご予約を頂いているためキャンセル待ちでの受付のみとなっておりますが9月12日、10月4日の日程はまだ空きがございますので興味がございましたらぜひイシグロ岡崎店・豊田店までお問い合わせください。
また、教室とまではいきませんが、手軽に釣りをしてみたい、場所や仕掛けを詳しく知りたい、といったご相談もございましたら出来る限りお応えいたしますのでどうぞお気軽にご相談ください。

イシグロ豊田店 体験会担当スタッフ 平子 : 記"

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる