静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

6月14日 戸田川 親子釣り体験会 開催報告

  • 釣り教室
  • 初心者向け

6月14日にイシグロ中川店主催の「 戸田川緑地公園 親子釣り体験会 」を開催しました。                                                            

あいにくの曇り空でしたが、釣りをするには心地よい気温の中、今回は3組のファミリーにご参加いただきました。
今回はのべ竿を使ったウキ釣りにチャレンジ。釣りに初挑戦のお客様がほとんどでしたので、戸田川で釣れるお魚の種類や仕掛けのつけ方から説明させていただきました。
いざ釣り開始!の前に皆さんが苦労していたのはミミズを針に付けること…。エサ付けが終わればいよいよ釣り開始。お子さんたちは一生懸命ウキを見つめます。最初のアタリは何か変?なんとカメでした!
その後もモゾモゾ動くウキですがなかなか針掛かりしてくれません。ようやくウキが沈むアタリがあり、釣れたのはモツゴ。その後はドンコが何匹か釣れてくれ、皆さん釣果を出すことが出来ました。参加者の皆さんには魚が掛かるたびに大変喜んでいただけました。
今回もイシグロオリジナル商品の 「 ネオ お魚ホイ!ほい 」 ( 川などで魚を獲るときに使う網 ) を水草の近くに仕掛けておいたのですが、モエビが1匹入っているだけでした。しかし獲れたモエビは卵を持っており、お子さんは興味津々でした。                                                        

今回はアタリが少ない状況でしたが、参加者の皆さんはウキの動きに集中し、小さなアタリも逃さずアワセてくれていました。2時間ほどの体験会でしたが、皆さんしっかり上達されていました。
川釣りを楽しんでみたいと思っている方はぜひとも、イシグロ中川かの里店にご来店ください。釣り場から道具、釣り方まで1つずつご説明させていただきます。お気軽に当店までお問い合わせください。
体験会募集ページはこちら
イシグロ中川かの里店 体験会担当スタッフ 清水 : 記
"

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる