静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

7月18日 新居海釣り公園 親子釣り体験会 開催報告

  • 釣り教室
  • 初心者向け

7月18日(土)に新居海釣り公園にて今シーズン3回目の釣り体験会開催いたしました。

台風11号の影響が心配でしたがここ新居海釣り公園は浜名湖の中にあり問題ありません!9時半に受付を開始し人数が集まった所で釣り開始です。
今回は事前下見の際アジが釣れていたので 「 サビキ釣り 」 を行いました。竿の伸ばし方、仕掛けの説明を行い釣り開始です。
しばらくアタリも無い時間が続きお子様が飽きてきたころ待望の1匹目!釣れたのは海タナゴでした。そこから参加者全員のヤル気にスイッチが入り皆さん必死です(笑)すぐに隣の参加者の竿が曲がり釣れたのは15CMの 「 イサキ 」 でした。
しかしそこから先が続きません、参加された方のうち2組が1時間過ぎても1匹も釣れず何とか釣らせたいという気持ちで釣り方、場所の変更などいろいろとアドバイスした所、そのうちの1組がチャリコ ( マダイの子供 ) が釣れ、後1組だけとなりました。残り時間もあと30分というところで最後の1組に待望のアタリ!ものすごい引きでお子様が竿を必死にもって耐えましたが糸が切れてしまいました。
その後また同じ様なアタリが出て何とかあがってきたのは25CM位の 「 アイゴ 」です。ヒレに毒があり危険な魚です。そしてその後魚が釣れず時間になってしまいました。
今回参加された方達全員が魚を釣る事ができ皆様満足して体験会終了です。

残りの体験会は残念ながらキャンセル待ちとなりますが釣り初めての方でも安心のセット品、店頭にてスタッフが親切丁寧にお教えしますのでお気軽にお声をお掛け下さいね。


イシグロ豊橋向山店 体験会担当 鈴木(重)記
"

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる