静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

10月4日 矢作川親子釣り体験会 開催報告

  • 釣り教室
  • 初心者向け

10月4日に今年度最後となりました「 矢作川親子釣り体験会 」を開催させて頂きました。
秋らしく朝晩は肌寒いくらいになってきましたが、日が昇ればまだまだ暖かくこの日も快晴。ぽかぽかした陽気の中で教室を開催する事が出来ました。
受付を済ませていただき、釣り場に移動してから竿の伸ばし方、仕掛けの付け方など一通り説明させていただき、釣りを開始。
矢作川の本流は流れが速すぎて難しいため、川の水が流れ込み溜まっている小さな池のような場所が釣り場で、その中でも水草等の障害物があったり水深も一定ではないため魚が固まっている釣れやすい場所、魚の少ない釣れにくい場所があります。
釣れやすい場所を探しながら釣りをしていただいていると、池の端の方でウキが沈む明確なアタリがありヒット!少し小ぶりですが魚が釣れました!今までの教室でもこの魚の姿は見えていましたが警戒心の強さからかなかなかエサに反応せず、この魚が釣れたのは今回が初めてでした。その後も池の端が魚の反応が良く、コンスタントに釣れ、ご参加いただきました皆様に楽しめていただけたかと思います。
矢作川にはオイカワやフナなどの様々な魚が生息しており、釣りを楽しめます。気軽に川で釣りをしてみたい、と思っている方はぜひイシグロ豊田店、岡崎店にお問い合わせください。

イシグロ豊田店 体験会担当スタッフ 平子(記)

"

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる