静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

5月21日 豊浜釣り桟橋 FA釣り指南実施報告

  • 釣り教室
  • 初心者向け

5月21日(土)、知多半島の豊浜釣り桟橋で愛知エリアフィッシングアドバイザー釣り指南を開催しました。

 

この釣り指南巡回はフィッシングアドバイザーが釣り場を巡回し、お困りの釣り初心者に対して、その時々に応じたアドバイスをさせていただくというものです。

愛知エリアでは今年から始まったイベントで、今回は特に尾張エリアの釣り人に人気の高い釣り場である 「 豊浜釣り桟橋 」 で実施をさせていただきました。

 

朝9時、予定時刻の1時間前に現地に到着。さすが人気釣場だけに沢山の釣り人が釣りを楽しんでいました。

初めての企画で私自身もちょっとドキドキしながら桟橋に足を踏み込むと、 「 痛っ! 」 と声が。

指に針を刺してしまった方がおられ、ペンチを使って針を抜いて差し上げました。また、 「 そんなこともあるかも 」 と用意しておいたエマージェンシーキットで簡易的な治療も行うことができました。

 

桟橋をゆっくりと歩いて様子を見ていると、 「 宮崎さんですか? 」 と私の名前を呼ばれるご家族の方が。お話を伺うと、前日にこの企画を店頭で知り、是非釣りを教えてもらおうと豊浜釣り桟橋にいらしたとのこと。初の企画だけにどれだけの方に認識いただいているのかが不安でしたが、私自身も非常にうれしく感じました。

もちろん、ご家族がお手持ちの小物の中から釣れる仕掛けをセレクトし、しっかりと魚を釣りあげていただけましたよ♪

 

次回の釣り指南は6月18日の土曜日、今回と同じく豊浜釣り桟橋を予定しています。釣り初心者の皆さん、是非お越し下さいね。

愛知エリア担当イシグロフィッシングアドバイザー 宮崎(記)

"

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる