静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

6/12(日) 戸田川親子釣り体験会 開催報告

  • 釣り教室
  • 初心者向け

6月12日(日)に、イシグロ中川かの里店主催の「戸田川緑地公園 親子釣り体験会」を開催しました。

 

当日は霧雨が降る時間もありましたが、教室を実施している10~12時までは晴れ間もあり無事に開催する事が出来ました。今回は四組のファミリーにご参加いただきました。

まず始めに戸田川で釣れる魚を写真付きで紹介し、次は仕掛けの取り付けです。釣りの経験があるお父さんもいましたが、そこはお子様達に経験していただきました!竿はのべ竿、釣り方はウキ釣りです。まずは簡単に付けられる練りエサを使って反応を見ます。たまに小魚のアタリはありますがなかなか釣れてくれません。みなさん練りエサやミミズを使って反応を見たり、釣り場所やタナ(深さ)を変えて魚のいる場所を探してくれました。この日は魚の反応が少なく、釣れない時間が長く続きましたがカメがエサをくわえたり、シマヘビが目の前を泳いで通ったりと戸田川の生物がいろいろ見られました!

釣り以外でもイシグロオリジナル商品の「ネオ お魚ホイ!ほい」(川などで魚を獲るときに使う網)を水草の近くに仕掛け、こちらにはモツゴ1匹とモエビがたくさん入っていました。

今回はなかなか魚の反応が得られず釣果も少なかったですが、みなさんの頑張りでなんとか釣り上げることが出来ました。天気や季節が変わればたくさん釣れることもありますので、また是非チャレンジしてください。

川釣りを楽しんでみたいと思っている方はぜひとも、イシグロ中川かの里店にご来店ください。釣り場から道具、釣り方まで1つずつご説明させていただきます。お気軽に当店までお問い合わせください。

イシグロ中川かの里店 店長 清水(記)

"

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる