静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

6/5(日) 気田川 『 初心者 鮎友釣り教室 』 開催報告★

  • 初心者向け

6月5日(日)静岡県西部の鮎釣りで人気の河川!気田川にて!!

シマノさんより道具の貸し出し、気田川金曜会のさんより釣りサポートのご協力を得まして 『 気田川 初心者友釣り教室 』 を開催しました♪♪

 

参加者は定員の5名様。釣場は、中道おとり店 気田川金曜会中道会長より、現在状況のよい気田川上流部の 『 石切川 』 に釣行しました! 『 鮎の持ち方 』 『 ハナカンの付け方 』 から始まり、『 ポイントの見方 』 と説明を受け無事に全員鮎を釣る事ができました!!

 

皆さん友釣り初心者ということもあり・・バラシもありましたが^^; 多い人で8匹の釣果となりました(^^♪

皆さまのご協力のもと、また友釣りをやってみたい!!との声も頂き大好評の友釣り教室となりました。

 

今回の教室では、気田川金曜会をサポートされている、スズキアリ―ナ大平大(有)藤田モ-タ-ス様より、参加者全員に参加賞を頂きました。 ありがとうございました。

 

6月26日(日)・7月10日(日)・7月24日(日)にも開催を予定しております。

友釣りは!一度やってみると病み付きになる釣りです!!
ご興味お持ちのお客様はぜひ!ご参加してみて下さい♪♪ 

『 初心者友釣り教室 』 のご案内はこちらクリック

"

<p>まだまだ本調子ではない気田川ですが、比較的状況のいい支流の石切川に入川<br />水温18度の状況でした。</p>

まだまだ本調子ではない気田川ですが、比較的状況のいい支流の石切川に入川 水温18度の状況でした。

<p>ご協力頂きました気田川金曜会の皆さまより、『 鮎の持ち方 』 『 ハナカンの付け方 』 をご指導頂きます。</p>

ご協力頂きました気田川金曜会の皆さまより、『 鮎の持ち方 』 『 ハナカンの付け方 』 をご指導頂きます。

『 ポイントの見方 』 からオトリ鮎の動かし方までご指導頂きます!!

『 ポイントの見方 』 からオトリ鮎の動かし方までご指導頂きます!!

皆さん鮎を掛けることは出来るのですが、最後の難関・・取り込み中のバラシが続出。

皆さん鮎を掛けることは出来るのですが、最後の難関・・取り込み中のバラシが続出。

全員釣果!竿頭8匹の釣果となりました!!

全員釣果!竿頭8匹の釣果となりました!!

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる