静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

6/26(日) 碧南海釣り広場 親子釣り教室 開催報告

  • 釣り教室
  • 初心者向け

梅雨の晴れ間で快晴の6月26日(日)、碧南海釣り広場で親子釣り教室を開催しました。

 

親子釣り教室は釣りの基本となることを学んでいただき、教室に参加以降は自分達だけで釣りを楽しむことができるようになることを目的とした釣り教室です。

午前9時過ぎにカリキュラムスタート。

糸の結び方から道具の扱い方の実践から始まり、安全に釣りを楽しむためのノウハウなどを解説して、いざ釣り場へ!

でもすぐに釣りをスタートする訳ではありません。まずはまっすぐに投げることができるよう、オモリの代わりにソフトシンカーを取り付けて投げ方の練習です。

まっすぐに飛ばせるようになってきたらいよいよ実際に仕掛けを付け、エサを刺して釣りスタート。

まだちょっと小さいながらもハゼが釣れて、子供たちは大喜び♪お父さん、お母さんも笑顔です。

カリキュラム中は苦戦をしていた糸の結び方もサクサク出来るようになり、リール竿の取り扱いにも慣れ、ほんの2時間程度で自分達だけでも釣りができるようにしっかりと学んでいただけました。

 

ご参加いただきました皆さん、これからも安全に、楽しく、ご家族で釣りに行って下さいね♪

記:イシグロフィッシングアドバイザー宮崎

"

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる