静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

= プロフィッシャーマン = シマノインストラクター ~平和卓也~ さん来店イベント開催報告★

  • 店頭イベント

10月1日(土)イシグロ駿東店にて!
釣りビジョン 『 磯を駆ける 』 でお馴染みの、シマノ釣りインストラクター ≪ 平和卓也 プロ≫ にご来店頂き、平和さん監修!シマノの新製品ロッド 『 BASIS磯 』 と、昨年発売した 『 SUT 』 ブレーキシステム搭載のリール 『 BBXテクニウム 』 の解説をして頂きました。

 

当日は、半日店長としてお客様対応をして頂く予定だったのですが・・・予想以上に多くのお客様のご来店となり!! 急遽!!!新製品紹介と説明のトークショーを実施となりました!(^^)!

 

トークショー後は、半日店長として伊豆半島のメジナ釣りの攻略法を中心にお客様と熱く語り合い!伊豆の磯釣りのお客様の熱気につつまれた店内となりました!!!

 

サイン&写真撮影会も開催♪

バッカン・磯バック・ロッドケースにサインを頂くお客様♪平和さんとの写真撮影をされるお客様と長蛇の列となり!平和さんも笑顔で快く応じて下さり♪ 平和さんファン!伊豆の磯釣りファンのお客様に喜んで頂けるイベントとなりました\(^o^)/

 

平和さんブログにもうれしいお言葉頂いております<(_ _)>⇒ ピースの旅

 

下記は、平和さんにご説明頂いた 『 BB-Xテクニウム 』  ・ 『 BASIS磯 』 、今季モデルチェンジ発売となった 『 BB-X SPECIAL MZ-? 』 の解説になります。
平和さんもオススメのアイテム!伊豆の磯攻略にご検討お願い致します!!

 

★BB-Xテクニウム
LBリール特有のハンドル回転しながら糸を出すことがなくなり、釣った魚に対して違和感を与えずにやり取りが可能。糸の出もスムーズなので、強烈な引き込みにたいしても余裕を持って対応でき、ワンランク上のサイズも攻略の対象にできます。
また、ラインメンディング操作も慣れると早くなり、このリールを使ってしまうと他のリールは使えなくなってしまうほどの手返しの良さが手に入ります♪

 

★BASIS磯
レバーブレーキを付けた時の握り易さを追求したスクリューリールシート。曲がりの伝達がスムーズになるパラボラチューンRは、魚を掛けたときの竿の曲がりが美しく魚を難なく浮かせられます。また、Xガイドは穂先の垂れ感が軽く、操作性はピカイチになります。シマノの磯竿の基本調子となるので、人を選ばず安定感のある竿に仕上がっています。

 

★BB-X SPECIAL MZ-?
500-550 MENDING SPECIAL(メンディングスペシャル)はより長くズームアップできるのが特徴です。550は足場の高い釣り座でも仕掛けを投入しやすく、500は磯際狙いや狭い潮筋を通しやすくなります。また、550レングスとパラボラチューンRの組み合わせは、竿の曲がる駆動域を増やしより細糸を使い大物とのやり取りが可能になります。使いこなせば竿2本分の価値のある竿となるでしょう。

 

イシグロ駿東店では!伊豆の磯釣りを楽しむお客様に満足頂ける品揃えを目指しております!!
伊豆の磯釣りを楽しむお客様のご来店をお待ちしております<(_ _)>

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる