静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

6月11日 片名沖初心者船キス釣り教室 優誠丸 開催報告

  • 釣り教室
  • 初心者向け

2017年6月11日の日曜日、知多半島の片名沖にて初心者船キス釣り教室を開催しました。

天候は薄曇りで風も弱く、絶好の釣り日和となってくれましたが、不安の種が一つ。
今年は水温上昇が遅く、5月27日に開催した常滑沖の教室でも思ったような成果をあげられずに胃が痛い思いをしてきたばかり。
徐々に上がってきた水温に期待をしながらも、不安を抱えたままの出船となりました。

お申し込みをいただいた10名のお客様を乗せて午後2時過ぎに出船。
すぐに釣り場に到着し、いざ、釣りスタートです。

釣り始めて間もなく、小さいシロギスが釣れてくれてひと安心。その後も小型中心ながらポツリポツリと釣れ、中には20センチ級の良型も混じってくれました。
日が傾いてきた頃、移動をしたポイントでは良型ばかり釣れ上がり、参加いただいた皆さんにシロギス特有の「ブルブルッ」と小気味いいアタリを楽しんでいただけました。

今回は全員釣果となり、皆さんにシロギスの船釣りを楽しんでいただけたかと思いますが、まだまだ活性は上がり切っていなかった感じです。あと半月くらいで本格的に釣れ出すのではないかと思いますので、また是非、片名沖の船キス午後船に挑戦してみてください。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
また、釣り教室にご協力いただきました優誠丸様、ありがとうございました。

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる