静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

6月18日戸田川親子釣り体験会開催報告

  • 釣り教室
  • 初心者向け

6月18日(日)に戸田川緑地公園にて 「 親子釣り体験会 」 を開催致しました。

 

暑い日が続いていますが、当日は曇りで暑さが和らいだ中の釣り体験会となりました。今回の体験会には4組のファミリーにご参加いただきました。

釣りが初めてのお子様も最初はエサ付けに苦戦しながらも徐々に慣れてきて、エサ付けから投入まで1人で出来る様になりました。

今回は川での小物釣りでしたが、のべ竿を使ったウキ釣りでしたので今が旬のハゼ釣り手長エビ釣りも同じように狙うことが出来ますね。

釣果はアタリが少なく苦戦しましたが、手長エビ・カメ・クチボソなどの小魚が釣れました。カメが釣りたいとおっしゃっていたお子様の竿にカメがヒットしたので大喜びです。

最後に仕掛けておいた お魚ホイ!ほい! をお子様みんなで引き上げるとモエビがたくさん入っていました。

厳しい釣果となりましたが、自然の中で釣りをする楽しさを感じて頂けたと思います。

釣り教室以外でも釣りを始めてみたい!!大きい魚を釣ってみたい!!とお思いのお客様を大歓迎していますので是非、イシグロ中川かの里店にお越し下さい。

記 : イシグロ中川かの里店 林

皆様真剣に取り組んで頂けました。

皆様真剣に取り組んで頂けました。

手長エビが釣れました

手長エビが釣れました

お魚ホイほいにはモエビがたくさん入っていました

お魚ホイほいにはモエビがたくさん入っていました

お子様皆で引き上げました

お子様皆で引き上げました

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる