静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

12月2日 福田沖アカムツ教室 開催報告

  • 釣り教室

2012122日(日)、静岡県西部地区での今期最後の船釣り教室として開催されたのは、根気から新しくメニューに加わった「福田沖アカムツ教室」。

今回の参加者はすべて愛知県名古屋市周辺からお越しの6名の皆さんです。

 

1時間半で来れるからここなら遠くは無いよ」と・・・愛知県の釣り人の皆さんの行動範囲の広さをあらためて思い知りました。

 

教室当日の天気は曇り。日が昇る時間になっても一向に気温は上がらず、むしろ徐々に寒さが増していくように感じました。

朝のうちは無風に近い状態で、特に岸沿いは凪。このまま静かな海でアカムツ釣りを楽しんでいただきたかったのですが、そのうちに東寄りの風が吹き始め、徐々に風波が出てきてしまい、コンディションは少しずつ悪い方向へと。

 

それでも釣果はご覧の通り!

釣り始めこそなかなかアタリが出ずに、「今日はもしかしたら・・・」との危惧も、流すポイントを変えてからはアタリラッシュ!

皆さんこちらからの指示をしっかりと守っていただき、大型アカムツ混じりでガッツリと釣っていただけました。

クライマックスはアカムツのトリプル!

ほぼ船釣り初心者の方でも釣り方さえ間違っていなければちゃんと釣れるのです。

この日の釣果は船中で25匹。40センチほどのビッグサイズも数多く釣れ、クーラーボックスの中は赤い宝石がキラキラと煌いていましたよ♪

 

これにて今期のイシグロ全エリアでの釣り教室は全て終了。

来期も多くのお客様に喜んでいただけるような釣り教室メニューを開催したいと思いますので、宜しくお願い致します。

関連イベント

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる