静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

4月29日 浜名湖沖親子船釣り教室開催報告

  • 釣り教室
  • 初心者向け

ようやく開催できました♪

初心者船釣り教室、レディース船釣り教室と相次いで中止となり出鼻をくじかれた今年の浜名湖沖船釣り教室でしたが、4月29日の親子船釣り教室は晴天微風の絶好のコンディションの中、ようやくの開催となりました。

当日の参加者は5組10名の親子ペアの皆さん。
出船の前に堤防の上でレクチャーを受けていただいて午後2時に出船。

浜松沖の漁礁から釣りを始め、その後、魚探に反応の出るポイントを移動しながら釣りをしましたが、大アジ、大サバ、黒ムツ、イサキ、沖メバルなど、いろいろとバリエーション豊富で美味しい魚たちがコンスタントに釣れました。

風が弱く、波もなかったので船酔いでリタイアをする方が一人もいらっしゃらず、船上は最初から最後まで笑顔であふれていました。


次の浜名湖沖親子船釣り教室は夏休みに開催できるよう、準備を進めております。6月中旬頃には募集をスタートできるかと思いますので、「親子で船釣りを楽しんでみたい」という方はぜひご参加くださいね。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる