静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • イシグロ富士店

清水港 江尻埠頭 【静岡市清水区】

富士市から車で約25分の清水港江尻埠頭は、

足場が非常に良く、初めての釣りや家族連れの方にもオススメの釣り場です!

この釣り場では、小さめのルアーを使った

ライトソルトルアーで、カマスが狙えます。

ポイントは潮通しの良い堤防の先端や、

日中は底付近を探ってみましょう★

アタリが無ければ少しずつ移動しながら探る、

もしくは沖にキャストして探ってみましょう!

カマス

たくさん釣れて楽しいですよ!

一夜干しにして美味しく頂きましょう♪

 

アジを狙っていても釣れる魚です!

初めてのルアー釣りにもピッタリですので、是非トライしてみてください!

釣り場情報

清水港 江尻埠頭メイン画像

清水港 江尻埠頭 【静岡市清水区】

江尻埠頭では季節によって様々な釣りが楽しめます。埠頭の外向きが絶好の釣りポイント。ただしフェンスより先は立ち入り禁止(ソーラス条約より)、係留してある船舶のロープや桟橋上は釣り厳禁。その他、ゴミなどの釣りマナーはしっかり守りましょう。 <アクセス>最寄りのICは清水IC。清水インターを降りて一つ目の信号を右折し県道338号線へ。県道338号線を直進し、海にあたる信号(袖師)交差点を右折。そのまま海沿いを直進へ。JR清水駅を過ぎて信号(愛染町)を左折すれば埠頭港内、高架脇の側道を直進すれば埠頭先へ。清水魚市場(河岸の市)を過ぎた一つ目を左折すれば埠頭先へ到着。

オススメの釣り方

アジング

オススメ商品

プレミアムアジセット

ライトゲームを始めるにオススメのセット!シマノネクサーブC2000Sとのセットです!

売り場
入口付近のセット竿コーナー
価格
9800

初めてのアジングセット

ジグヘッドからワームまで全て入っている万能セット!

売り場
ライトゲームコーナー
価格
855

抗菌・消臭ウェットティッシュ

汚れた手を綺麗に!魚の臭いもすぐ取れる!

売り場
各所
価格
190

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる