静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,512 view

今日のアルクス!

釣行日
2017/12/18
釣行時間
09:00~11:00
投稿者
イシグロ焼津店

巻きスプーンやプラグではパターン見つけられず…。
ボトムスプーンのずる引きでようやく反応得られました。
ヒットルアーはノリーズ BOON

こんにちは!焼津店スタッフ鈴木です。

今日はアルクスポンドに行ってきました。

風向きは西寄りで小屋からアウトレットに向けて吹いている感じです。

到着した9時頃の気温は3℃。

受付で状況を聞くと「中層~ボトムの反応がいいですよ~!」とのこと。

受付前の桟橋東側からスタートしました。

まずは巻きスプーンやクランクで表層から中層を探ってみますが、やはり反応はありません。

池を時計回りに一周するように東側からアウトレット付近。西側から小屋前と移動しながらキャストを繰り返しますが、この時点で釣果は3匹(汗)

最初に入ったポイントに戻り、今度はボトムの反応をみてみます。

スプーンのデジ巻きやボトムバイブレーションでは反応がなかったものの、スプーンのずる引きでようやく明確なアタリ!

ノリーズ BOON 3.5gの早巻きでした。

しかし2匹目を釣ると早くも反応が遠のいてしまいました。

そこで魚の目先を変える意味で表層系クランクを数投キャスト。

それからまたボトムのスプーンずる引きに変えると連続して魚をキャッチ!

さらに反応がなくなるとクランク→スプーンずる引きを繰り返しなんとか10匹まで行ったところでタイムアップ。

少ないですが今日のヒットルアーです。

それでは!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる