静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 7,551 view

伊勢湾青物泳がせ釣り行ってきました!

釣行日
2017/12/18
釣行時間
06:30~13:00
投稿者
イシグロ岡崎大樹寺店

青物が多いのでハリス10号孫針がシングルフックの仕掛けがオススメ。
オモリは60~80号。今が旬のイワシ泳がせ 青物&ヒラメ狙いにいきませんか??

こんにちは!
イシグロ岡崎大樹寺店の岡本です!

冬の伊勢湾の船釣りといえば泳がせ釣り!

当店ケースケ店長と 釣りガール 大西 と 鳴海店 船釣りキング 武内氏 と伊勢湾泳がせ釣りに行ってきました!

狙いはもちろん座布団ヒラメ&ブリ&ワラサ

船宿はまとばやさん所属武丸様にお世話になりました!!

キレイな朝焼けを見つつ出船~♪ ・・・心があらわれるような朝日です^^

船長の合図と共に釣りスタート♪

武内氏はたて釣り、ほか3人はイワシ泳がせ釣りでチャレンジ♪

朝イチスタート直後に青物のジアイがあり、船中複数の青物が上がっていましたが

青物のジアイは朝の20分ほどで終了してしまい、その後はポツポツとヒラメ、青物が上がる状況。

たて釣りで狙っている武内氏はシマノ探見丸を持ち込んでおり、

画面に反応が現れるたびにベイトはつくものの本命のアタリはなかなかありません。

 船長が、水深とベイトの棚を細かく伝えてくれる為モチベーションは上がります♪

かかってくるベイトはこのサイズ

仕掛けを替えたり誘い方を工夫してみたり試行錯誤を繰り返し、

終盤についに待望のアタリが!  きた、きた、きた!!!

武内氏からお借りした剛樹、スーパーLTハンティングでしっかり食い込ませて釣り上げたのは良型のマゴチ!

その後、ケースケ店長が剛樹シマアジリミテッドをぶち曲げてワラサをキャッチ!

イシグロメンバーにも釣果が出てテンションが上がったところでしたがその後は追加出来ずにストップフィッシング。

船中ヒラメ4枚と渋かったですが、しかし釣り上げられたヒラメはどれも良型で、右舷で釣りをしていたお客様は

な、な、なんと!!

85センチの座布団ヒラメを釣り上げていました!

我々イシグロメンバーにはヒラメの配当はありませんでしたが釣れればデカイ今の時期、是非みなさんもチャレンジしてみて下さい! む、無念・・・。

武丸さんでは港に着いた後、活かしたままの魚を神経締め処理をしてくれます!

だから、とっても美味しくお魚をいただけます♪ とてもお酒に合います♪

釣り座も広く、快適!人気船なので予約はお早めに!

船長♪ ありがとうございました!!

探見丸の画像ではベイトがビッシリ。

探見丸の画像ではベイトがビッシリ。

剛樹スーパーLTハンティングの曲がりです。伊勢湾の船釣りはこれ一本あれば対応出来ます。

剛樹スーパーLTハンティングの曲がりです。伊勢湾の船釣りはこれ一本あれば対応出来ます。

まとばや所属武丸船長です。

まとばや所属武丸船長です。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる