静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,778 view

12/19 今日のアルクス!

釣行日
2017/12/19
釣行時間
08:00~11:00
投稿者
イシグロ 焼津店

昨日に比べスプーンの巻きやクランクにも反応が良かったです!
ボトムはダート系プラグに好反応でした!

こんにちは!スタッフ鈴木です!

昨日に続き、本日もアルクスポンド焼津にお邪魔してきました!

今日は昨日より一時間早い8時よりスタート。

9時まではボトムを封印し、巻きスプーンでがんばります!

しかし、今日は2投目からヒット!

少し沈ませようとしたフォールで食ってくるというラッキーフィッシュでした。

幸先よく反応が得られたので、カラーを変えて探っていきます。

ルアーはヴァルケインのハイバースト1.6g。

カウントなしで着水と同時に巻き始め、ゆっくりと表層から中層を泳がせます。

ライトピンクや白系には無反応でしたが、徐々にカラーを暗くしていくとぽつぽつとアタリがあり9時までで9匹の釣果。

スプーンで10匹いきたかったのですが、9時半を回ると反応が鈍くなってしまいました。

ルアーをクランクに変え更にゆっくり表層を巻いてくるも数匹追加したのみ。

ならばと、いよいよボトムスプーンを投入します!

ルアーは昨日と同じノリーズ BOONの3.5g。

ボトムをやや早めに巻き1投目、2投目と連続ヒット。

ここでアタリがなくなったので、昨日同様クランクを投入。

再度ボトムに戻しますがアタリが続かず…。

それでも11時までの3時間で昨日を上回る17匹の釣果となりました。

(今日のヒットルアーズです。)

昨日カスリもしなかった巻きスプーンが今日は良かったり、逆に昨日唯一反応のあったボトムスプーンが今日はイマイチと、毎日パターンが変わるアルクスポンド。

是非皆さんもその日の「正解」を見つけに行ってみてください!

それでは!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる