静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 4,176 view

イシグロ鳴海店 魅力満天!尾鷲磯釣り釣行記

ギンピカのチヌ!引きがたまりません!

ギンピカのチヌ!引きがたまりません!

釣行日
2017/12/18
釣行時間
06:30~13:30
投稿者
イシグロ鳴海店

三重県尾鷲へ磯釣りに行ってきました。タナは4ヒロ~6ヒロなので、2B以上のウキを使って、効率的に探ろう!

こんにちは。

鳴海店スタッフ檜垣です。

寒い日が続いていますね。

水深の無いエリアでは水温も下がってしまい、魚も渋くなってしまう今日この頃。

そんなときは・・・磯釣り!

鳴海店店長池谷、高関、檜垣の三人で三重県、尾鷲の川端渡船様にお邪魔して来ました。

http://minnaga.com/kawabata/

5時45分集合、回収は14時です。料金は4500円。

6時半に磯に渡してもらうとちょうど朝日が。

水深は足元付近から6~10m程あります。

キレイな朝焼けを横目に浮きフカセ釣りの準備に取り掛かります。

周りに人工物の無い自然100%の中での釣り。

わくわくがとまりません。

池谷店長と高関はウキフカセ用のマキエを作り始めましたが、

檜垣はルアーロッドの準備に取り掛かります。

朝マズメだけはルアーを投げる作戦です。

ミノー、ジグ、バイブ当日の正解を探りながら10投目ほどで・・・

プリプリのハマチがヒット!

ヒットルアーはブルーブルーのトレーシー25gでした。

磯際にシラスが沸いていたのでシルエットの小さいバイブレーションを選択したのが正解だったようです。

お土産をゲットし、ウキ釣りに入ります。

釣れてくる外道もそこいらの堤防で連れる魚とは一味違います。

奥の方でやっていた店長がなにやらヒット。

ギンピカのクロダイをゲット!

海がきれいなら魚もピカピカです。

つけ餌はオキアミでした。

その後、檜垣にもヒット!

デカオオモンハタでした。

磯竿が1号、ハリス1.2号だったのでパワーがたらず根に潜られてしましましたが

そんなときは糸をはらず・ゆるめずにして竿尻をトントンと叩きます。

振動を嫌がって魚が動いた瞬間に一気に引き上げます。

中々堤防では出ないサイズも磯にはしっかり潜んでいます。

その後もラインブレイクや口切れ等あり。。。残念ながらここで納竿となりました。

もうすこし強靭なタックルが必要だと染みた釣行となりました。

大自然の中でまだ見ぬ魚を、皆さんも磯で探してみてはいかがでしょうか?

今回の釣行のご質問は 店長池谷、高関、檜垣まで!

ご来店お待ちしております。

美味しい、三重のはまち!

美味しい、三重のはまち!

コチラも美味!鍋で最高。

コチラも美味!鍋で最高。

川端渡船さんオススメです!

川端渡船さんオススメです!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる