静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,823 view

12/22 今日のアルクス!

釣行日
2017/12/22
釣行時間
09:30~11:30
投稿者
イシグロ 焼津店

晴天無風でぽかぽかでした。
魚は浮きぎみで、スプーンやクランクなど表層ゆっくり巻きで釣れました。

こんにちは!スタッフ鈴木です。

サーフの後、アルクスポンドにも行ってきました。

受付で話を聞くと「昨日の夕方はボトムがよかったです!」とのこと。

ヴァルケインシャインライドライオームなどの動かし方を教えてもらい、桟橋東側からスタートします。

まずはスプーンの巻きで。

ハイバースト1.3gベージュ薄いピンクなど”パステル系”と呼ばれるカラーに反応してきました。

4匹釣ったところで止まってしまったので、クランクにチェンジ。

クーガHFダブルピーチで4バイト2キャッチ。

ボトムの様子を見てみるために、シャインライドを投入します。

今までボクは竿を大きくシャクって使っていたんですが釣果はイマイチ。

今日教えてもらった方法は竿先を5~10センチだけ動かし、小刻みにルアーを操作するというもの。

また竿を動かすピッチにも変化をつけ、魚が一番反応する幅とピッチを探していくんだそうです。

この方法を試すとすぐに答えが返ってきました。

今日はかなり細かく、またピッチも早く動かしたときに良く反応しました。

今後もっと突き詰めて行きたいと思います。

それではまた!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる