静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,679 view

トラウトキング選手権大会東山湖FA大会参戦記!

準決勝、決勝はティアロ1.6gで勝負!

準決勝、決勝はティアロ1.6gで勝負!

釣行日
2017/12/17
釣行時間
08:00~15:00
投稿者
イシグロ御殿場店

金色やグロー系のダートプラグは終日好調でした。ティアロは雲が多かったのでグリーンボーやマサのドクリンゴがGOOD!

こんにちは!冬の入浴時間は1時間半以上の山崎です。

今回は第17回トラウトキング選手権大会のトライアルシリーズ第3戦東山湖フィッシングエリア(以下東山湖FA)に参戦してきましたので、そのご報告になります。
今回の大会は2時間ちょっとの釣りで23本のフックを交換した、フックの大切さを感じられた大会でもありました。
まずは1回戦1対1の対戦、場所は「レストラン前」。前日にお店でお話しをしたダイワの柳沢さんと対戦^^;前日のペア戦でも好調で、話題となったステップダートで堅調に数を稼いだ柳沢さんに3対1で敗北><

ステップダートはリアクションゴールドとレッドグローペレットがオススメ!

そして敗者組となり2回戦は対岸の「東名情報」付近で対戦。陽が当たってきて、ティアロ1.6gのマイカラー「ザキヤマメ」とシャインライドで準決勝進出!

準決勝の場所は「受付前」。昼食の間に雲が増えてザキヤマメから「グリーンボー」へ変更。2匹釣ったらフック交換、1匹バラしたらフック交換とクラッチフック#6をガンガン交換していきました。

小さなアタリを確実にキャッチして30分で11匹ゲットして勝利!しかも準決勝参加者で一番の釣果で、これはイケル!?と思っていましたがそこはトラキン。決勝では30分で8匹釣るも2位!

も、二人いてエキスパート入りをかけたサドンデスへ。相手はヴァルケインの菊地さん!?シャインライドの素早い動きから1投で終了!カラーはマットメタルブラウンが良かったそうです。

エキスパート進出の方々!優勝の瀧澤さん、敗者組1位の井上さんとティモン勢が大活躍!?

サドンデスで勝たれた菊地さん。エキスパートでも頑張ってください!後を追えるかな!?

惜しくもエキスパートへはいけませんでしたが、次回は1月14日に東山湖FA!頑張りますっ

ここからは宣伝です、広告です。御殿場店限定で管釣りフック福袋を元日から9日まで販売致します。私が欲しいので作ったようなものですが、もしよろしければご利用ください。
内容の一部は「ロデオクラフトフック福袋」 ハニカムやクラッチなど50本入りロデオフックが4個で5,000円!「キャンバスフック福袋」 8個で3,000円などです。

店頭になくてもご予約を承りますので、詳細と合わせて当店スタッフまでお問い合わせください。以上、寸止め山崎でした。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる