静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,693 view

御前崎沖 タイラバゲーム

当日の釣果! よく釣れました!

当日の釣果! よく釣れました!

釣行日
2017/12/07
釣行時間
07:00~13:00
投稿者
イシグロ磐田店

磐田店スタッフ3名にて御前崎港 華丸さんでの釣果です。 3人で20枚(リリース含む)の良い釣果でした。

磐田店 鷹城です。

12月7日(木) 御前崎港 華丸さんでのタイラバゲームのレポートです。

当日ポイントに到着すると予報よりも海況悪く潮もメチャ早い状況で心配しながらのスタートでしたが

船長が早い段階でよい潮を見つけてくれて終始誰かに魚から反応がある楽しい釣行になりました。

スタッフ佐藤はタイラバ挑戦3回目にして当日真鯛5枚の釣果とワラサのオマケつき

釣り慣れているスタッフ坂部は良い状況を逃さず真鯛10枚(リリース含む)の絶好調!!

西風が強い間は紅牙カレントブレーカー200gジャッカルビンビン玉スライドTG156gが状況に合いアタリが連発しました!

風が緩んだ時間帯は18年度発売が予定されているクロスⅡ 匠100g(華丸船長プロデュースモデル)も使用しました。

今回は比較的浅いポイントでの釣りでしたが潮の早さや風の強さの影響でヘッドは100g~200gまでのものを使用しました。

御前崎エリアはドテラ流しのスタイルのため幅広い重さのヘッドを持っていくと釣り方が広がりより楽しめると思います。

イメージしにくい場合は御前崎タイラバゲームの経験豊富なスタッフが磐田店には揃っていますのでお気軽にご相談ください

当日の状況

天候:晴れ  :西 後半やや強く  :3.0~1.5ノット  水温:19.1℃~18.2℃  ポイントの水深 45m~60m

タイラバ挑戦3回目で5枚の釣果!

タイラバ挑戦3回目で5枚の釣果!

60cmクラスの良型!

60cmクラスの良型!

18年新製品 匠での釣果!

18年新製品 匠での釣果!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる