静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 6,719 view

イシグロ鳴海店 爆釣!名古屋港ボートシーバス!!!

釣行日
2017/12/27
釣行時間
21:00~01:00
投稿者
イシグロ鳴海店

今が数釣りシーズン!シーバス簡単に釣れちゃいますよ~!

こんばんわ!

イシグロ鳴海店ガッキーです。

本当に寒くて竿を投げ出しそうな気温ですが・・・

もうすでに次の釣行の事を考えている自分がいます。

12月27日(水)にワタクシと鳴海店タックルオフスタッフの桑崎(クワマン)ボートシーバスに行ってきました。

右が桑崎(クワマン)、左が檜垣(ガッキー)です。

当日お世話になったのは名古屋港キープキャスト様!

http://www.geocities.jp/keep_cast_k/

当日は2人でリリース含め30本以上シーバスをキャッチ!

楽しすぎて楽しすぎて、正直この寒さでももう一度行きたい・・・と思いながら記事を書いています。

ワタクシが当日使ったルアーはコチラのとおり。

反応の良かったルアーをちょこっとご紹介!

まずは名古屋港ボートシーバスの定番中の定番、

メガバス X80SW

当日の最大サイズは恐らくX80での一発。濁り気味でしたのでチャート系が◎。

檜垣の釣果も8割がたX80での釣果でした。

シンキングミノーですので、ただ巻いてくるだけでOK

コッ・・・コツッゴンッ みたいな感じでバイトが出ます。

X80にはシャロータイプ、ノーマルタイプ、ヘビーウェイトタイプの3種類があります。

レンジ、ポイント毎に使い分けましょう。

迷ったらとりあえずノーマルタイプ!(パッケージにX80SWとだけ書かれているものです)




そしてクワマンがメインで投げていたのがコチラ

ラッキークラフト ビーフリーズ78ES

コレも定番ルアーですね。

コチラもシンキングミノーですのでただ巻きでOK


そして、上記2つで反応がないときは、、、

ブルーブルー ナレージ65

バイブレーションプラグです。ミノーよりも下のレンジを引けるのと、

早巻きからのデッドスロー等でリアクションバイトが出せるので

ミノーで食ってこないときに◎。

そして、ナレージ最大の利点はゆっくり引けるということ

バイブレーションなのにリップが付いているのでゆ~っくり引けるのです。



以上ガッキー的名古屋港ボートシーバスオススメルアーでした!


釣行後に近藤キャプテンにお話を伺ったところ、

当日は良くもなく悪くもなく。。。といった感じだったそうです。

良いときはもっと釣れるのか・・・と思うと胸が高鳴ります。


シーズン的には今はの釣れるシーズン

産卵の為大型の個体は沖へ抜けてしまっていますが、

小、中型個体がたっくさん釣れる時期です

入門にはぴったりなシーズンですね。


おかっぱり釣果で満足出来なくなった方や、簡単にシーバスを釣りたい方!

です!(笑)

以上釣行レポートでした!!


皆様へのお願い。
ごみは釣り場に残さないようにしましょう。
夜間の騒音には十分に注意しましょう。
よりよいフィッシングライフを多くの皆様が送っていただけるようご協力お願いします。

イシグロ鳴海店 檜垣


タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック


 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる