静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 1,164 view

豊川店スタッフ綾 豊川アマゴ放流釣行!!

釣行日
2018/02/01
釣行時間
10:00~11:00
投稿者
イシグロ 豊川店

HITルアーはスミスのDコンタクト50ピンクカラー!ただ巻きで喰ってきました。他痛恨の2バラシ…

みなさんこんにちは!ルアー担当の綾です!

豊川の風物詩アマゴ放流が2/1に行われ、ルアー釣りに挑戦してきました。

当日の豊川の様子です。

寒そうですよね~~~~寒かったです!!(笑) しっかり防寒対策していってくださいね。特に足先、手先!!

本年は午前10時から放流開始となりました。

放流の様子です。

両岸からバケツやホースを使ってアマゴが放流されました。

寒さに負けない熱い気持ちでルアーをキャスト、キャスト、キャスト!!

放流後20分くらいでしょうか、

ききききキタァァあああああああああ!!!!!!

実は2018年初釣りだったことをこのブログを書きながら気付きましたよ!やったね!!!

ルアーはスミスのDコンタクト50ピンクカラーでした。ただ巻きで喰ってきました。

サイズは20cmくらい。

放流後は魚をスレさせないよう、ただ巻きやストップ&ゴー(ハンドルを2~3回巻いて止める)がいいよとアドバイスを受けていたのが効きました!!

その後同行者スタッフ和知くんと共にアタリがあるものの喰わせきれず痛恨の2バラシずつと魚に遊んでもらいました。

これから続々と渓流釣りが解禁となります。ロケーション抜群の渓流釣り、みなさん是非挑戦してみてくださいね☆

タックルやルアーのご相談はスタッフまでお気軽にどうぞ!お待ちしていますっ!

釣行日 2018/02/01
釣行時間 10:00~11:00
釣場 東海 > 愛知三河 > その他
ポイント 豊川 三上橋付近
釣り方 渓流ルアー
釣魚 アマゴ
釣果 1匹
サイズ 20cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる