静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 1,853 view

沼津沖コマセ五目釣りへ行ってきました!

釣行日
2018/03/07
釣行時間
10:00~04:30
投稿者
イシグロ 駿東店

沼津沖大翔丸さんでコマセ五目行ってきました。アジ、マダイ、ワラサなど釣れました。

イシグロ駿東店の稲村です。

イシグロ沼津店の杉山主任と沼津沖のコマセ五目へ行ってきました。

今回利用した船宿は沼津港の大翔丸さんです!

http://taishou-maru.jugem.jp/←ホームページです。

沼津の根回りを中心に狙う船宿で、コマセ釣りをメインに出船しています。

※詳しい船宿紹介は後日行ないます。

今回の釣行は深場コマセ→コマセ五目の流れです。

深場コマセのポイントに着くと、強風のため船が流されきびしいコンディションです。

深場コマセは初めて釣りでした。仕掛を簡単に紹介します。

竿はマダイ竿、リールはPE4~5号が300m程度入る電動リール、

70cm程度の天秤に100号のビシをつけ、5m程度の2本針の吹流し仕掛を使用します。

普段はアカムツ、クロムツなど高級魚が狙えますが、本日は強風で苦戦しユメカサゴのみでした。

掛かったユメカサゴは小さいですが、マダイ竿で狙うためアタリが大きく穂先に出て驚きました。

強風のため岸際にポイントを変更し、根回りのコマセ五目がスタートです。

ポイントを何箇所か回り、杉山主任がマダイをHIT

40cm程度のおいしいそうな、マダイです。

その後ポイントを変更し、私はアジがHIT

根回りのアジのため脂が乗っていておいしかったです。

同船していたお客様は、マダイ、ワラサを数匹上げていました。

今後、水温が上がり、濁り出せばマダイの数釣りが期待できるそうです。

船のコマセマダイにおすすめ商品もチェックして下さい。↓

https://www.ishiguro-gr.com/blog/detail.php?id=683

駿東店のブログもチェックして下さい。↓

https://www.ishiguro-gr.com/blog/?view=10&page=1&shop_old=30&category_old=&method=&shop=30&category=

釣行日 2018/03/07
釣行時間 10:00~04:30
釣場 沼津沖
ポイント
釣り方 コマセ釣り
釣魚 アジ ・ マダイ
釣果 3匹 ・ 1匹
サイズ 25cm ・ 40cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる