静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,627 view

イシグロ焼津店 シーバス釣行④

釣行日
2018/03/16
釣行時間
21:30~22:30
投稿者
イシグロ焼津店

小型中心ですがシーバス好調♪
ローリングベイトが効きました!

こんにちは!スタッフ滝井です!

またまたシーバス釣行です♪

今回も短時間釣行という事で、港湾部中心の釣りになりました。

まずは表層から攻めますが、風が強いこともありイマイチな感じ。

ボイルも見られず、魚がやや沈んでいるようです。

そこで投入したのが、ローリングベイト77

渋い状況に強いといわれるローリングアクションで、上から下まで様々な深さを探ることができます。

ただ巻きでももちろん良いですが、私のオススメはストップ&ゴー!

ただ巻きに時折ストップを入れることで、動きに変化が出てシーバスの捕食スイッチを入れることができます!

ルアーの動きを感じられるスピードでリトリーブ、明暗の境目でストップを入れると、狙い通りヒット!

アベレージサイズの45cm級をキャッチ♪

その後はアタリが遠くなったので、ルアーのサイズやカラーをローテーション。

小型ですがシーバスを2匹追加することができました。

当店ではローリングベイトシリーズを多数品揃えしています!

サイズも55、66、77、88、99までありますよ♪

皆様のご来店をお待ちしています♪

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる