静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,657 view

イシグロ知立店 琵琶湖バス釣行

釣行日
2018/03/20
釣行時間
04:50~12:00
投稿者
イシグロ知立店

クランクベイトにヒットです!!最近の琵琶湖で好調のシャッドテール系ワームでも釣果アリ、行くなら今ですよ♪

こんにちは、スタッフ新美です。

今好調の春の琵琶湖に、久々に行ってまいりました!

夜明け前に到着、小雨降る中実釣開始。

近頃好調のシャッドテール系ワームで釣ろう!!をテーマにデスアダーシャッド5インチ、ハートテイルなどを用意していきましたが・・・

ついつい大好きなクランクベイトに浮気して投げてみると、開始早々に48cm!!

護岸際を通した際にヒットしました。ヒットルアーはデプス・イヴォーク2.0です。

その直後には同行者がジャッカル・TN70FTのデッドスローチューンで掛けるものの痛恨のバラシ。

日が昇るまでしばらく反応がない時間が続きましたが・・・。

無事今回のテーマでもあったシャッドテールワームでもゲット!!

サイズは少し下がり43cm、ヒットルアーはデプス・デスアダーシャッド5インチです。

コンッという小気味良いアタリでした。

その後反応がなく、各地ランガンしていくもノーフィッシュ。納竿となりました。

残念ながら50オーバーは出ませんでしたが、それは次回に期待ですね・・・。

皆様も好調の春の琵琶湖に行かれてみてはいかがでしょうか。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる