静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,916 view

イシグロ焼津店 シーバス釣行⑤

釣行日
2018/03/20
釣行時間
22:00~00:30
投稿者
イシグロ焼津店

強風でしたが67cmが釣れました!
稚鮎パターン好調です♪

こんにちは!スタッフ滝井です!

せっかく暖かくなってきたのに、今回の雨は残念ですね・・・

しかも風もかなり強くて釣りにくい状況です。

ただこういった時は、シーバスの警戒心も薄れるのではと思い、お客様と港へ行ってきました。

最初のポイントは湾内に稚鮎が大量に溜まっており、大型のシーバスが激しくボイルしていました。

こういったケースはベイトが多すぎてルアーへの反応が悪いことが多いので、30分程で場所移動をすることに。

次のポイントは、ベイトは薄いものの流れが効いていてボイルも見られます。

最初はマニックなど表層のルアーを使いますが、風が強すぎてルアーが水面を滑ってしまいます。

そこでややレンジが低いレイジースリム88をキャスト、ゆっくり引いてくると、明暗の境目でギラッ!

ルアーが小さいのでシーバスも小さいかと思いましたが、思いのほか引いて楽しませてくれたのは、67cmのシーバスでした!

その後は風が更に強くなったため、お客様と相談して終了としました。

今週は雨が多いので、シーバスの警戒心も薄くなって釣りやすくなるはずです!

そろそろ河川内にも良型シーバスが入ってくるかもしれませんね♪

イシグロ焼津店では、焼津周辺のシーバスにオススメのルアーを品揃えしています!

シーバスを釣ってみたいお客様のご来店をお待ちしています!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる