静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,464 view

イシグロ知立店 琵琶湖バス釣行♪ナマズもヒット!

51cm!

51cm!

釣行日
2018/03/26
釣行時間
04:30~09:00
投稿者
イシグロ知立店

今回も50UPでましたよ~。今回はナマズさんも登場!良型が狙える季節です。初心者もベテランも夢中になれますよ♪

こんにちは、スタッフ里見です。またしても琵琶湖行って来ました!

朝イチはクランク、バイブレーション、スコーンで広範囲をさぐり、

時間経過とともにシャッド系スイミングの釣りを展開しました。

前回の知立店スタッフ釣行時に、バイブレーション(ジャッカル TN70)で

良型ヒットも惜しくもフックアウト(針外れ)の情報を聞き、前半はとにかく遠投、遠投~♪

TN70DSで地形の変化を感じた場所をスコーン(バレッジスイマー3/8 + ドライブシャッド4.5)で

再キャストすると、最初のアタリ!・・・掛かりませんでした、、、

魚の反応を感じ、集中力UPで投げまくりましたが1時間程ノーバイト。。。

シャッド系スイミングに切り替えて探ると「コツコツっ」というアタリ!

少し送ってアワせてフッキング成功!水面を割ったのは51cmのナイスコンディションな1尾でした。

ケイテック スイングインパクトFAT4.8インチをバックリ~ (私の一押しアイテムです!!)

この釣りで3週連続50UPでてますよ。

更なる魚を求めて粘らずに足で稼いでいるとまたしてもアタリ!ヌルッとした感触であがってきたのはナマズさん♪

少しずつ移動し、起伏のある場所を丁寧にルアーを通すと「ゴンっ」という明確なアタリ!

バス、ナマズ・・・全てスイングインパクトでの釣果で最後に43cmを追加し、終了としました~。

バスのアタリもだんだん明確なものになってきました。

良型もヒットしやすいこの時期にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

皆様のご来店をお待ちいたしております。


タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック


 

43cm!

43cm!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる