静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 13,022 view

イシグロ半田店 春の河川でロクマル出現!!

釣行日
2018/04/04
釣行時間
17:00~18:00
投稿者
イシグロ半田店

今回は矢作水系の河川にバスを釣りに行ってきました!! 春の河川は何があるか分からないです^^

皆さんこんにちは!!

イシグロ半田店 山口一真です!!

今回は、愛知県内にある矢作川水系の河川にバス釣りへ行ってきました^^

17:00ごろポイント到着。

夕マヅメということもあり、まずはバンク沿いをトップで。

反応ナシです。まだトップには早い時期なのでしょうか・・・。

次はバイブレーションを・・・・・と、、

「!?!?」

足元に50は余裕であるバスが見えるではありませんか!!

しかもあくびをして浮いている!!これはチャンス!!

ワームを入れてみますが微動だにせず、去っていきました・・・。

ここで去っていった方向にジャッカルのガンタレルをキャスト!!

スローに巻いてから早巻き!!からのターン。止めます。

もう一度!とその瞬間、下から先程見えたバスとは明らかにサイズの違うバスが!!

早巻き!!止め。早巻き!!

「喰った!!」

とんでもない程の引き!!クラッチを操作して糸を出します!!

格闘すること数分・・・。見えた魚体は、鳥肌が立つほどでした・・・。

ここで最後の抵抗!!ものすごいエラ洗い!!水しぶきが凄い!!

小学校の頃から通っているこの川ですが、今までこんな魚は見たことがありません・・・。

口元をしっかり掴み、ランディング!!取りました!!

手にした瞬間から震えと鳥肌が止まりませんでした・・・・^^;。

実測60ジャスト!!自己記録更新の魚です!!

全身ずぶ濡れになりながらの魚でした・・・。

ガンタレルがチビタレルに見える程の魚でした!

今回使用したガンタレルはコチラ。

ターンした時に、くるっと後ろを向く180度ターンが決め手です!!

デカバスをもたらしてくれたジャッカルルアー!!

4/8(日)にはイシグロ半田店にてジャッカルのイベントが開催されますよ♪

★イシグロ半田店初のバスイベント開催決定★

ジャッカル~水野浩聡プロ~ & ~石川文菜さん~

春バス攻略トークライブイベント開催!!!

水野プロと言えば大人気【デラシリーズ】の発案者♪

当日はデラシリーズを初めジャッカル商品がズラリと並ぶ予定です!!

春バスの攻略法やデラシリーズの使い分けなど

色々なトークが聞けちゃいますよ~\(^▽^)/

イベント当日お買上げ特典もご用意頂いております★

ぶんちゃんの癒されるスマイルトークにも期待ッ♪笑


イベント当日イシグロ半田店にて
『ジャッカル』 バス用品3,000円お買上げ毎に
1枚抽選券を配布!
イベント最後に!
大抽選会を開催♪♪

★イベント詳細はコチラまで★

参加無料です!!

ぜひぜひお誘い合わせの上ご来店ください(^0^)

そしてそして!!当日は買い替えセールも開催中ですので

ジャッカル製品のまとめ買いもオススメですYO♪

 

買い替えセールの詳細はコチラ!!

皆様のご来店心よりお待ちしております♪

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる