静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,232 view

イシグロ豊田店 平谷湖フィッシングスポット釣行

釣行日
2018/04/10
釣行時間
07:00~17:00
投稿者
イシグロ豊田店

4月7日オープンした平谷湖フィッシングスポットに行ってきました。

当日はボトム系ルアーに好反応でした。

こんにちは! イシグロ豊田店の渡辺です。

今回は、4月7日にオープンした長野県にある「平谷湖フィッシングスポット」に行ってきました!

朝7時に受付してスタート!

「ヴァルケイン ハイバースト1.6g」でゴールド系で表層〈カウント0~3秒くらい〉から

チェックすると、追っかけては来るけど、ルアーにバイトまでは至らず・・・

少し沈めて〈カウント4~5秒くらい〉で巻いてくると、ヒット!

立て続けに、2、3匹釣れましたが、後が続かずカラーチェンジ。

「ヴァルケイン ハイバースト1.6g」の赤黒などの明滅系カラーで再びヒット!

アルビノGet!!

しかし、その後はスプーンの巻きでの反応が悪くなり、ルアーウエイトを変えたりカラーチェンジするも反応なし。

迷走していると、横でスタッフ山本さんが

連続でヒットさせていましたΣ(゚Д゚;マジデ!?

ヒットルアーは「ヴァルケイン シャインライド」だそうで、ボトムからのダートでヒットしていました。

私もシャインライドに変更すると

すぐにヒット!

この後も、好調に釣れ続け、午前終了。

午後は「第2エリア」と「エキスパートエリア」に移動。

「エキスパートエリア」ではスタッフ吉村さんが

「DVD マス王」で紹介されてた「RCパニッシュ ウエイトチューン」で

中層より沈めて、ショートトゥイッチで

大物Get!!

「第2エリア」の状況は、沖と手前のボトムで反応があり

「ヴァルケイン ライオーム」のボトム巻き

「ヴァルケイン サークル」ボトムズル引きやボトムバンプが効果的でした。

1日を通して、中層~ボトムに好反応でしたので、ボトム系スプーンやバイブレーション系がオススメです。

カラーは、オレンジやピンクなどの明るいカラーがオススメです。

みなさんもぜひ、「平谷湖フィッシングスポット」さんへ行ってみて下さい!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる