静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,115 view

イシグロ知立店 春の琵琶湖釣~アタリ多発ですよ♪

春の琵琶湖

春の琵琶湖

釣行日
2018/04/10
釣行時間
03:00~20:00
投稿者
イシグロ 知立店

バイブレーションやスコーンリグで広範囲に探り、護岸沿いや地形変化のあるところはシャッド系のスイミングで丹念に探りました。最大49cmですが明確なアタリがたまりません!

こんにちは、スタッフ里見です。今回は友人との琵琶湖チャレンジです。

相方は数年ぶりの琵琶湖ということで、待ち合わせ時間よりだいぶ早く到着くしていました笑

最初はスコーンリグ・・・バレッジスイマー3/8とハイドアップ スタッガーオリジナル5インチの組み合わせで・・・開始5分でゴツン!

アタリのみでしたが明確なアタリに期待に胸が膨らみます。

今回も歩き回ってテンポ良く探っていきます。

周囲が明るくなり始めた頃に待望のアタリ!魚が走るのを確認してしっかり針掛りさせて、、、

40後半の元気なバスちゃんキャッチ!

ルアーはケイテック:スイングインパクトFAT4.8インチとリューギ:ウェイテッドピアス4/0を使用

ロッドはシマノ:18ポイズンアドレナ174H-LM・・・春の琵琶湖で万能だと思ってます!!! by里見 (笑)

パワー、感度、食い込み・・・HクラスのパワーとLM(ローモジュランス)低弾性カーボンの組み合わせでスイミング系のシャッドワームを使ったゲームで

アタリをはじきにくく、食い込ませることが可能ですよ♪ バイブレーション、クランク、スコーンリグでの相性も良く手放せません♪

同じ場所で少し粘るものの、連発ならず。

どんどん歩いて足で稼いでいきます。

完全に日が昇り少し(ほんとに少し)風が吹いたタイミングで上記スコーンリグにてゴゴンっというアタリ・・・針掛りしないので

フォローでスイングインパクトに切り替えた1投目でまたしてもアタリ!

独特の感触であがってきたのはナマズさんでした♪

しばらくランガンしていると相方にもアタリ! しっかり送り込んでフッキング成功!!

46cmのプリプリのバス!お見事です。

美しい魚体ですね~

OSP:ドライブシャッド4.5インチとパイルドライバー4/0の組み合わせです。

その後、私の竿に本日最大魚

49cm! コレもOSP:ドライブシャッド4.5インチ使用です。

さらにさらに・・・

釣り上げたバスがベイト(エサとなる小魚)を吐き出しました。モロコですね~

程よくアタリがでて休憩を挟みながら暗くなるまで釣りを楽しみました!

GWに出かけてみてはいかがでしょうか。広大な琵琶湖の自然が待ってますよ~♪

未来の釣り場の為に環境美化にご協力ください。

モロコを吐き出しました!!!

モロコを吐き出しました!!!

宮脇様も見事46cmキャッチ!

宮脇様も見事46cmキャッチ!

美しいパンパンの46cmです♪

美しいパンパンの46cmです♪

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる