静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 572 view

ヴァルケインスーパーカップ東山湖FA大会に参戦!

ジャンケンでロッドをGETの幸運なヴァルケインファン^^

ジャンケンでロッドをGETの幸運なヴァルケインファン^^

釣行日
2018/04/15
釣行時間
09:00~15:00
投稿者
イシグロ 御殿場店

優勝賞金10万円!熱い戦いにマイオリカラで参戦してきました!

こんにちは。ヴァルケイン荒川通氏来店イベントに引き続き御殿場店の山崎です。

ヴァルケインが開催している決勝大会賞金150万円!!のヴァルケインスーパーカップ予選、東山湖FA大会に参戦してきました!

前日には大荒れの予報が出ていましたが、2時間遅れで開催!受付を済ませると釣り座は後半に釣りをするB組の35番。

前半の組が釣りをするのを見ていると、この雨風の中でも表層でアタリが出ていました。そして私の番!今日使いたかったマイカラー、クーガの「ターンオーバーゴールド」をキャストすると着水して巻き始める前にヒット!

「これは東山湖、春のトップパターン!?」と思い、クーガをチューン。中層攻略用に貼っていたウェイトを剥がし、フックを針先が頭の方を向くようにしました。そして、キャストして着水したら波紋が消えるまで待つ、ジャークして潜らせ、浮いてきたら波紋が消えるまで待つ、を、繰り返すとアタリが連発!お腹の蛍光ピンクへガンガンアタックしてきました。さらに、潜って浮いてくる時に当たっても背中のチャートでまる分かり!水面まで出る前に変な動きをしたら巻いてみると食われてたこともありました。1回戦は40分に8匹と、周りの中でも良い釣果で1回戦を通過!

上の右の写真2枚は紫外線ライトを当てた時のものです。本来は早巻きして放流の残りを獲るためのカラーですが、予想外の釣果を得ることができました。

そして2回戦。3人グループで一番釣った人が3回戦進出です。同じパターンで行こうとキャスト、着水、ヒット!一投目からキャッチ!これはいける!と続けるも1位の人に1匹足りずに敗北…1位の人はクーガのハイフロート、マットシークレットグローを使用して後半に巻き返していました。曇って暗い時にはグロー、効きますね!

そして、2回戦の2位の人達でサドンデス。キャストすると一投目からトップで反応があり、3ヒットするも3回戦進出とはなりませんでした><それでも、勝ち上がった人がターンオーバーゴールドを使用しており、話題となっておりました。生みの親としては嬉しい限り^-^

3回戦、準決勝とマスは表層から中層へ少し沈んだ様でクーガのフローティング、シンキングを駆使してレンジを捉えた人が勝ちあがっていかれました。決勝では蛍光カラーが釣れていました。決勝大会はアルクスポンド宇都宮。どの方が高額賞金をGETするのか楽しみです。

追記 ジャンケン大会でダーインスレイブをかけたジャンケンをさせていただきました、ヴァルケインマニアの人がGET!おめでとうございました^^

ヴァルケインスーパーカップ決勝大会進出者の方々

ヴァルケインスーパーカップ決勝大会進出者の方々

荒天の中集まった猛者たち!

荒天の中集まった猛者たち!

好評だったイシグロオリカラ「ターンオーバーゴールド」下の蛍光ピンクが効きます。

好評だったイシグロオリカラ「ターンオーバーゴールド」下の蛍光ピンクが効きます。

釣行日 2018/04/15
釣行時間 09:00~15:00
釣場 東海 > 静岡東部 > 東山湖フィッシングエリア
ポイント レストラン前
釣り方 トラウトルアー釣り
釣魚 ニジマス(トラウト全般)
釣果 40分で8匹
サイズ 30cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる