静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,511 view

今シーズン初の潮干狩りへ♪

釣行日
2018/04/16
釣行時間
10:30~13:00
投稿者
イシグロ岡崎大樹寺店

今年はアオヤギ(バカガイ)が多くアサリは少なめとの事でした・・・

こんにちは主任の井口です。

今シーズン初の潮干狩りに行って来ました♪(私は愛知に来て初)

ポイントは吉田海岸です。トイレも有り、駐車場もありますので女性

お子様でも安心。

必死に漁る2人・・・笑

当日は受付のお兄さんに「今年はアサリが少なくアオヤギが多いです」

と言われましたがせっかくきたのでスタッフ3名で潮干狩りスタート!!

結果的にはこんな感じでした。アサリは砂抜き中!

圧倒的にアオヤギ(バカガイ)の圧勝 ・ ・ ・ 笑

アオヤギ=バカガイは砂抜きに時間が掛かりますが、

大変美味しく頂ける+大きい貝拾うとなんだか嬉しくないですか?笑

お子様はとても喜ばれるのではないかと思います。

こんな感じでおつまみに丁度良く美味しくいただけます♪

最高でーーーーす♪♪

※料理ブログはまた後日配信します。お楽しみに!

吉田漁協様がアオヤギの砂抜きしなくても良い調理動画を出しています。

検索して一度ご覧下さい。

今年のGWの潮周りは潮干狩りにピッタリです♪

今年の予定はこれで決まりですね!!


タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック


 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる