静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,778 view

イシグロ焼津店 シーバス釣行⑧

釣行日
2018/04/15
釣行時間
20:00~22:00
投稿者
イシグロ焼津店

雨後で高活性!70オーバーも出ました♪

こんにちは!スタッフ滝井です。

日曜日は今年一番の大荒れでした。

雨もかなりの量が降りましたので、河川はかなり増水してしまいました。

こういった時は、回復が早い港内や小河川が狙い目!今回も川幅20mほどの小河川でのシーバス釣行です。

雨後なので流れが速く、ベイトとなる稚鮎は流心から押し流されて岸際や障害物の周辺に集まります。

そこで、岸沿いを流れの中でもよく泳ぐ「アイマ サスケSF75」で攻めると、

元気のよい50cm級がヒット♪

続けて対岸の際にルアーをキャストし、ルアーを巻き始めると、またまたヒット!

今度はよく引くので慎重にやり取りして・・・

77cmの良型をキャッチ!

取り込みで草が付いちゃいました・・・シーバスさん、ゴメンネ・・・

ここでアタリがなくなったので、ポイントを移動。

同じような小河川ですが、水深が浅いポイントです。

ここでは水面を泳ぐ「ダイワ クロスウェイク75SSR」をキャスト。

ルアーが瀬の上を通ると・・・ガボッ!

60センチ級をキャッチ!

稚鮎をたくさん食べていて、良いコンディションです!

ここで潮位が下がりすぎてしまったため、終了しました。

春シーバス最盛期!雨や風など、環境の変化が魚の捕食スイッチを入れます!

安全第一でシーバス狙いに行ってみましょう♪

ここで、お知らせです!

4月29日(日)、当店店頭にて「GクラフトNEWモデル展示受注販売会」を開催します!

当店人気No,1シーバスロッドメーカー!

軽さ、粘り、感度、どれをとっても一級品!私も愛用しています!

皆様のご来店をお待ちしています♪

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる