静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 6,675 view

精進湖に春がキターー!

釣行日
2018/04/17
釣行時間
06:00~12:00
投稿者
イシグロ静岡中吉田店

ワカサギパターン狙いで釣行しましたが時期尚早。ブレイク狙いに切り替えて複数釣果を得ることができました!

こんにちは、SEKAI NO TANABEこと田辺です!

店長の浅羽と副店長の岩見が「バスを釣らせろ~!」と理不尽な要求をしてくるので、

ちょうど釣果情報が増えてきた精進湖に3人で行ってきました。

現場に着き、温度計を見ると気温は4℃!

静岡市と比べると、富士周辺はまだまだ寒いです。

寒がりで有名な店長を見てみると、防寒パンツ+ダウンという真冬の服装でもガタガタ震えながら文句を言っています(笑)

まずはバスの回遊が多そうな、溶岩が岬状に張り出しているポイントをセレクトしました。

水温を計ってみると12℃、思っていたよりも低めかな?

水中に目を凝らすとワカサギの群れを確認することはできましたが、見えバスやボイルは確認できませんでした。

恐らくバスはブレイクに沿って回遊するだろうと予想を立て、スモラバで丁寧に探っていると・・・

惜しくも40アップとはいきませんでいたが、38㎝をゲット!

しばらくすると、すぐ近くにいた店長が・・・

アラバマリグ34cmをゲット!

隣で投げているのを見ていて、どうせ釣れないだろうと思っていたのですがそれは秘密にしておいて、

「マジで凄いっすね!」と、いっぱいお世辞攻めしておきました。

その後、風が当たっているシャローに移動し・・・

またまたスモラバで36cmを追加!

更に急深の場所やワカサギが多く見える場所を見て回りましたが、最も生命観を感じた最初のポイントに戻ることで全員の意見が一致。

ここまで沈黙を続けていた副店長が遂に・・・

ブレイクブレード(ジャッカル)35cmをゲット!

丸呑みです!

ここで予報通り雨が降り始めたので終了としました。

これから気温の上昇と比例して、バスの活性のどんどん上がってきそうです。

G.Wには公魚パターンの精進湖・放流パターンの河口湖・虫パターンの田貫湖が楽しめる富士五湖に行ってみてはいかがでしょうか?

釣行の準備の際は、バス釣り好きなスタッフが多いイシグロ静岡中吉田店に是非お越し下さい!

それでは☆

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる